30代から自宅でだって美肌になれる☆ママの秘訣

肌ケア秘訣は最小限おうち美容と日常の美意識にあり

レチノール目元美容液とシワへの効果『ドクターYピュアAエッセンス』吉木伸子先生

.

ご覧いただきありがとうございます
美肌シフトです☆

 

2ヵ月前に購入した

吉木伸子先生が開発したスキンケア化粧品

レチノール・セラミド配合の目元口元美容液。

 

f:id:bihadashift:20190517181013j:plain

ドクターYピュアAエッセンスの気になる使用感をご紹介
(あくまで個人の感想です)

 

ドクターYピュアAエッセンスとは?

普段は吉木先生開発シリーズ

セラミド保湿美容液のみ使用ですが

 

最近目元の乾燥やうっすらとシワも気になるようになり、

以前から気になっていたレチノールを使用してみることに。

季節の変わり目って

化粧品の効果を試すにはよりわかりやすい時期でもあります。

 

ドクターYイーボーテによると

(以下引用)

*レチノールでエイジングケア
加齢や紫外線の影響により減少してしまうお肌のコラーゲン。それにより深いシワや法令線などエイジングの悩みが発生します。
ビタミンAの一種であるレチノールは、肌への浸透力があり、真皮のコラーゲン繊維に働きかける作用があります。医学的にも、レチノールはコラーゲン繊維に働きかける作用が強いとされています。気になるシワやたるみ…肌にハリを与えるケアとしてレチノール配合化粧品はおすすめです。


*目元口元のちりめんジワには保湿対策
ちりめんジワとは特に目元や口元に細かくたくさん発生するシワです。
深いシワの場合はコラーゲンの減少によって出来るものですので、改善がなかなか難しいのですが、ちりめんジワの場合は乾燥により目立っている可能性もありますので、まずは保湿ケアをすると良いでしょう。保湿成分セラミド配合の美容液や少しコクのあるクリームに近い美容液でのケアがおすすめです。

とあります。

 

 2ヵ月間しようした感想は

2ヵ月間使用した私個人の感想ですが、

うっすらとしたシワはまだ特に変化が見られません。

口元にも使用していますが

ほうれい線などの変化今のところ特にないです。

 

ですが、目元の乾燥感はかなり改善され

保湿されている実感があります!

ドクターYの製品のセラミド力は本当に凄いなあと。

引き続き継続使用で

シワの方の変化も見ていきたいと思います。

 

ちなみに

ドクターY エモリエントエッセンスはさらりとした使用感

目元用美容液はそれよりもややコクのあるクリームです。

 

同シリーズでセラミド効果☆最強アイテムです↓

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村