30代から自宅でだって美肌になれる☆ママの秘訣

肌ケア秘訣は最小限おうち美容と日常の美意識にあり

ハンドケア☆100均おうち美容で手のしわ改善と綺麗に見せるコツ

.

ご覧いただきありがとうございます
美肌シフトです☆

 

日々のハンドケアって念入りにしていますか?

ハンドクリームは塗っている、そんな方も多いと思います。

 

手は家事や育児で日々酷使しますし

毎日人の目に触れるパーツ。

 

しかも顔よりもずっと老化が早いパーツでもあるんです!

お顔の印象が若い女性でも

ランチタイムで自然と手元に目が行った時

シワシワの手のギャップに驚いた💦なんて経験も実はあります。

f:id:bihadashift:20190620104930j:plain

 自分の手を見ても

料理中に飛んでしまった油で小さい火傷跡があったり。

家事の力仕事を日々こなすうちに

指の関節のシワが増えて太くなってきたり。

 

『たくましい母親としての誇り!』と思う一方

老化を食い止めたい!笑、という気持ちも。

おうちで簡単に出来る方法を実践中。

 

とっても効果のあった簡単な方法をご紹介します

用意するのは3点

・化粧水(ドラッグストアにあるような手ごろなもので)

・ワセリン(黄色ワセリンでも透明でも可)

・100均のビニール手袋

 

 夜たっぷりと化粧水を手につけます。

その後ワセリンを手の甲や指に丁寧に塗り込み

ビニール手袋をして馴染ませます(10分以上)

 

100均では夜用ハンドケアの綿の手袋もありますが

ビニール手袋の方がより保湿効果を感じます

 

ワセリン以外のクリームも色々試しましたが

一番効果が高かったのがワセリンです。

薬局などに売っている白色ワセリン(透明)を愛用中。

 

シワが気になるけど手を綺麗に見せたい日

結婚式やランチ会、同窓会など

ちょっと特別な日には手にも簡単メイクアップを☆

 

・手の目立つシミにはコンシーラー等で隠す。ほんの少しの量で大丈夫。

 上からフェイスパウダー(透明)で軽く抑える。

 

・指の太さをカバーしたいなら

 太めのリングが役立ちます。

 

・ネイルは一色が断然綺麗に見えます。

 ネイルがあまりごちゃごちゃと凝ったものだと

 手の老け感とのギャップが際立ってしまうため。

 

これらの事に気を付けるだけで大分手の印象も

変えることが出来ます。

 

ちょっとしたポイントをおさえて簡単ハンドケア

いつまでも美しい手でいたいですよね☆