30代から自宅でだって美肌になれる☆ママの秘訣

肌ケア秘訣は最小限おうち美容と日常の美意識にあり

「グレイヘア」自然体?老けて見える?頭皮に優しいカラーの選択もあり☆

.

ご覧いただきありがとうございます
美肌シフトです☆

 

ちょっと前に聞くようになった「グレイヘア」

皆さんもかなり白髪が増えてきたら

思い切って自分の「グレイヘア」を受け入れていきますか?

f:id:bihadashift:20190808173922p:plain

美容雑誌などでも取り上げられるテーマとなっています。

賛否両論あるようですね。

 

「グレイヘア」の賛否両論

 

賛成派としては、時間やお金がかかる、頭皮へのリスクを考えて自然に。

老いを受け入れて若作りにこだわらない、

少しでも伸びてきた時のストレスがなくなる、などの意見があるようです。

 

反対派は、80歳位なら良いが、自分だけの考えでは無理。家族や職場での

反応や意見も大事だと。

結局今まで以上に服装に気を使い、髪のツヤや髪型もしっかりしないと

より老けた印象になってしまう。

 40代,50代だと顔と白髪のギャップがありすぎる、などの意見が。

 

「グレイヘア」のデメリット多い?

 

想像になってしまいますが、70代以前のグレイヘアってお顔もお化粧で

しっかりと整え清潔感を出さないと、とても難しい気がします。

自然体なのにかえって今まで以上に

服装や髪型に時間がかかってしまうことも考えられます。

 

芸能人やフリーランスで働くならまだしも、一般の女性にとって、

接客業等の職場などで皆に受け入れられるとは考え難いと思いますし。

 

「選択肢」の一つとして当たり前にあっていい、とは思います。

ですがまだまだ「グレイヘア」を見慣れていない社会で

いきなり自分の気持ち1つで選択することは難しいことですよね。 

 

頭皮に優しいカラー

 

では「時間やお金、頭皮への影響」問題は解決できないでしょうか?

 

残念ながら「お金がかかる」問題はゼロにはできませんが

美容院で白髪染めをするよりお手頃価格で

簡単、頭皮へも優しい『トリートメントカラー』はどうでしょう

f:id:bihadashift:20190808170848j:plain

敏感肌寄りの頭皮に使用してもほとんど刺激はありません。

まだ白髪が少ないので毎日使用しないのですが

とっても色持ちが良いです☆

くしに付けて使用すると手も汚れず簡単です。

 

生え際にかなり目立つ白髪がある知人も

「トリートメントカラー」でしっかり色が入ると絶賛していました

いつも乾いた状態でつけ、15分から30分位してから流していると。

 

「グレイヘア」は抵抗があるけど頭皮に優しく過ごしたい

そんな方へ是非おすすめです☆