30代から自宅でだって美肌になれる☆ママの秘訣

肌ケア秘訣は最小限おうち美容と日常の美意識にあり

かずのすけさんおすすめプチプラ化粧水使ってみた「極潤ヒアルロン液」男性の感想は

.

ご覧いただきありがとうございます
美肌シフトです☆

 

かずのすけさんおすすめのプチプラ化粧水。

その中でもこちらの

ロート製薬『極潤ヒアルロン液』をご存知ですか☆

 

自分自身で使ったこともありますが

今回は男性の使用感と変化をご紹介します。

f:id:bihadashift:20190630064411j:plain

 (普段化粧水等ほとんど使わない主人に使わせてみた感想です)

 

極潤ヒアルロン液とは?

ロート製薬は誰もが知ってる会社ですよね。

『極潤ヒアルロン液』はこちらの会社の有名製品で

ドラックストアでよく見かける人気の化粧水です。

 

700円というプチプラなのに

ヒアルロン酸系の保湿成分が豊富に入っているので

かなりしっとり潤うことができます。

 

成分は11種類しかなく

肌に合わない成分が多い方には、チェックしやすいシンプルさです。

 

やや敏感肌の私が使用しても

刺激や違和感は全く感じませんでした。

夜使用して、翌朝も、もちもちしっとりする感じが続きます。

 

『ライトタイプ』もありますが、成分が色々と違うので

一般的にはレギュラータイプが安心できそうです。

 


男性の使用感と変化は?

・顔に載せた瞬間べたべたした感じがする

・肌の潤う感じがずっと続くので使うなら夜

・手に残ったものをかさかさの肘にも使用したら

 つるつる肘に変化

 

ヒアルロン酸が高分子なので、浸透するまで時間がかかるのが特徴です。

独特の潤い感、使用感があるので好き嫌いは別れるところ。

 

普段コスメを使わない男性にとって、この潤い感は衝撃的だったようです。

 

男性も女性も特に乾燥している方や、乾燥が気になるボディー部分に使用すると

わりとすぐに効果を感じられるのでおすすめです。