30代から自宅でだって美肌になれる☆ママの秘訣

肌ケア秘訣は最小限おうち美容と日常の美意識にあり

太りにくい身体を作る美味しいアーモンド☆BMI数値は?変わらず維持

.

ご覧頂きありがとうございます

美肌シフトです

 

太りやすい中年期でも

ずっとBMIの数値は変わらない☆

これは自分を褒めてあげたい笑

f:id:bihadashift:20190810112832j:plain

毎日のおやつとして取り入れている

「アーモンド」のおかげかなぁ~☆美容効果も高いし。

f:id:bihadashift:20190809153743p:plain

 是非真似て欲しい太りにくい習慣のご紹介です!

 アーモンドの美容とダイエット効果

ナッツ類の中でも特に高い健康効果のある「アーモンド」

ちょっと高カロリーなイメージを持たれがちですが

健康志向の人にとってアーモンドはおすすめ食品です。

 

ビタミン・ミネラル・不飽和脂肪酸・食物繊維が豊富

 

「ダイエット効果」

まず注目したいのが、アーモンドのダイエット効果です!

アーモンドの主成分はオレイン酸という「不飽和脂肪酸」

この不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロールを減らす効果が期待できます。

また食後血糖値の上昇を抑えて、ブドウ糖を余分に吸収しないように働いてくれます

 

「美肌効果やAGE抑制でアンチエイジング」

老化の原因となる活性酸素を除去するビタミンEが豊富。

またビタミンB2が皮膚の健康維持に役立ってくれます。

 

老化や生活習慣病の原因となる物質「AGE]の生成を抑えてくれます。

よく血管の糖化って聞いたことがあると思いますが

肌のシミやシワを増やし、病気の原因にも。

「AGE]の減少を促します。

 

その他にも食物繊維による便秘の改善

カリウムによるむくみ対策

鉄分・亜鉛が豊富なので貧血対策などの効果があります

 

効果的な取り入れ方と食べる量

・一日20粒から25粒位

 

私は一日3回位に分けて食べています。

特に糖質のスイーツを食べる時は

その前に取り入れています(食後でも可)

 

おすすめアーモンド

 一般的にスーパーなどでよく見かけるのが塩味のアーモンドですよね。

でも塩分量が気になりますし、中には油をつかっているものも。

おすすめは「素焼きアーモンド」!

香ばしくてとっても美味しいですよ。

 

是非食事の前にアーモンド習慣を取り入れて

中高年でも「太りにくい身体」を目指して行きたいですね☆

↓たまちゃんショップお手頃でおすすめです